辣油の読書記録

現代を生きる若造の主に読書記録。その他の事も書くかもしれない。

ブログ開設

以前から他のSNSはやっていたのですが段々満足出来なくなってきたのでブログを始めました。ここで満足というワードが出てきたので少し分かりましたけどもSNSって完全に自己満足ですよね。他人と繋がっても満足、お気に入り、いいねされてもまた満足。満足のインフレですね。もっと満足の希少価値上がれ。というわけで自分も様々な自己満足を得るためにSNSをやり、またインフレした自己満足の価値を元に戻す為にブログも開設するわけです。
悲しい哉。結局ブログをやってもループな気がしますね。

自分がこのブログをどう使っていくかはよく分かりませんが、理想としては読書感想文(ネタバレを含むのではないかという話は抜き)を"ひたすら"載せようと思っています。"ひたすら"という言葉に反応した人がいると思いますが自分は極一部の人間みたいに速読できたり完全に記憶したりみたいなことは出来ない人間なので更新スピードもかなり遅くなるでしょう。
顔も名前も分からない誰かに読んでもらえれて、「あ、こういうこと考えてる人がいるんだ。私もこの本読んでみようかな」それが嬉しいんですよ。
本屋の回し者でも何でもないですけど。
終わり方が雑になりますが最後に
これから末永くはないと思いますが、宜しくお願いします。